« Google村八分 | トップページ | つるとかめ »

浅田農産

とりインフルエンザの事を黙っていた会社として有名になった、浅田農産…。 ここをGoogleで検索すると、ニュースサイトばかりが、ひっかかります。 じつは、浅田農産のホームページというのは存在するのですが、 ニュースサイトばかりが、上位ランクに来るので、なかなか表示されません。 そこで、Googleヘルプを見てキーワードを除外して検索してみました。 指定方法は…
「浅田農産 -ニュース -インフルエンザ」
というもの。ニュースという言葉とインフルエンザという言葉を含まないページを探す、という指定です。 これでトップ10に浅田農産のWebが下の方(つまり9位くらい)に出てきます。 ちなみにURLは、
http://www.asada-egg.co.jp/index.html
です。まぁお詫びの文章が書いてありますけど… いまさらなにをいう…って感じですね。 法律・世論・行政から、制裁を加える必要は否定できないでしょう。

|

« Google村八分 | トップページ | つるとかめ »

「ニュース・時事系・立腹」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17460/252664

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田農産:

« Google村八分 | トップページ | つるとかめ »