« 東大教授をグーグる。BSE死亡牛の異常プリオン | トップページ | 画像ブログ »

プロパガンダ

プロパガンダ(意味)という意味はあったのか…?
今、日本という国のなかで、「ライブドア」という言葉を聞いていない人はかなり少ないだろう。まぁそれくらいに騒がれているということで。
それで、結局ほかの会社に負けちゃって、プロ野球球団を持つことはできなかったライブドア。でも、ライブドアライブドアって騒がれて、野球が好きな人なら、老若男女を問わず、「ライブドアです」って言えば、「あぁ、あのライブドアね!!」となるでしょう。

じつは私のパソコンにもライブドアのブックマークが追加されていたりするんですが、ライブドアのホームページは、ヤ◎-に凄く似ているような気がしたりしますが、とにかく、みーんなマスコミもニュースサイトも新聞も、ライブドア!ライブドア!!ライブドア!!!ライブドア!??と騒いだのでした。

たぶんライブドアの社長さんは本当に球団を持とうとしたのだろうな、とは思う。で、叶わなかった訳で、それは可哀想なんだけど、でも、日本中が、ライブドアライブドアライブドアって騒いだし、もうこれで超有名企業だし、私のパソコンにもライブドアのブックマークあるし、十分いや、予想以上に、会社にとって良かったのではないの????と。
あと言いたいのは、今更新しい球団が出来ても、けっきょくライブドア社を受け入れられないようなプロ野球機構には、先が無いのではないかと。そんなところに新規参入した某企業は大変かもしれませんが、ライブドアさんは危なかったねぇ~で、済むのかもしれませんな。世の中がこんだけ成熟すると、いまさらTVや球場で2時間もじっと野球を見続けるなんてーことはあまり流行らないかもしれないしさー。ライブドア。

|

« 東大教授をグーグる。BSE死亡牛の異常プリオン | トップページ | 画像ブログ »

「パブリックコメント・思いつき・日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17460/1848737

この記事へのトラックバック一覧です: プロパガンダ:

« 東大教授をグーグる。BSE死亡牛の異常プリオン | トップページ | 画像ブログ »