« 2006年1月1日 - 2006年1月7日 | トップページ | 2006年2月5日 - 2006年2月11日 »

株で一億→マイナス6000万円

かなり有名どころなのでほとんどの人はしっているかもしれませんが… http://blog.livedoor.jp/easygame/archives/2006-02.html


| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼飯

ホテル阪神(大阪の福島)でセミナー出席中なんだが、いまいち興味無い内容で寝まくり?でもないけど。午後は狙ってる奴があるから起きてよう。 とかいいつつお昼なんでパスタを食すけど一人はツマラン…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DDNS

WEBサーバを変更した。 性能を上げるためだが従来の能力がもともと低いので倍にした所でたいしたものではない。 手順はファイアウォール兼用のルータの仮想サーバアドレス変更となる。 (サーバのコンテンツは別途移転済み。) ただし実際にやってみるとルータの再起動時にグローバルIPアドレスが変わってしまった。 DDNSのサーバに新しいアドレスを通知してから実際に外から繋がるのには40分〜50分もかかってしまった。 結局そんなには待てなかったので、携帯から暇をみて確認している。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月1日 - 2006年1月7日 | トップページ | 2006年2月5日 - 2006年2月11日 »